PT Excite Indonesia インドネシア大手通信会社とポイント・プログラムを開始

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PT Excite Indonesia

 

インドネシア大手通信会社とポイント・プログラムを開始

 

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エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今川聖、以下

「エキサイト」)では、インドネシア共和国(以下、当国)で当国大手財閥の

シナルマス・グループと設立した合弁会社「PT Excite Indonesia」において、

この度、当国通信会社スマートフレン・テレコムの加入者向けのポイント・

プログラムを2016年5月16日から開始いたします。

 

 

スマートフレン・テレコムは、現在インドネシアの大手通信会社で、

およそ1,100万人の加入者を持ち、積極的に高速通信のインフラ設備や

自社ブランドの携帯端末の販売を進めています。

そこでPT Excite Indonesiaでは、今後さらに成長する当国のスマートフォン

市場でのシェアを高めるべく、携帯通信料の購入に応じてポイントを獲得できる

プログラムを提供いたします。

 

ポイント・プログラムは、スマートフレン・テレコムの加入者であれば、

申し込み手続きなしで自動的にポイントが貯まります。獲得したポイントは、

携帯通信料の割引やコンビニエンス・ストア、ファーストフードチェーン、

ガソリン・スタンドで使える商品券との交換が可能です。

 

エキサイトはPT Excite Indonesiaを通じて、このポイント・プログラムのシステム設計・

開発から運用までを提供しております。スマートフレン・テレコムの携帯端末に

予めインストールされているアプリを通じてサービスを提供することにより、

売上の向上や退会率の低減が期待されています。

 

PT Excite Indonesiaでは、これまで商品の購入、会員登録、アンケートへの回答など、

オンラインでの活動を通じてポイントを獲得できる仕組みに加えて、オートローンや

有料多チャンネル放送など、月々の支払いに応じてポイントを獲得できる仕組みへと

拡張してきました。

この度のスマートフレン・テレコムとの提携を通じて、日常生活の様々な場面においても

ポイントを獲得・利用を可能にし、「ポイント経済圏」を更に拡大していくことで、

利用者のデータを活用した多様なサービスを展開し、インドネシアの経済成長を

支える軸として、インターネット文化の活性化に寄与してまいります。

 

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■スマートフレン・テレコムについて

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スマートフレン・テレコム(PT Smartfren Telecom Tbk、インドネシア証券

取引所上場IDX:FREN)は、当国の携帯通信会社の一つで、2015年第2四半期には

当国初の高速通信サービス「LTEアドバンスト」の提供を開始。

また、携帯端末も自社ブランドで販売しており、当国スマートフォン市場の10%を

有しております。