ママ向け情報プラットフォーム「ウーマンエキサイトネットワーク」を開始し新しい広告商品を展開

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ママ向け情報プラットフォーム「ウーマンエキサイトネットワーク」を開始し

 

新しい広告商品を展開

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エキサイト株式会社は、「ウーマンエキサイト」で、ママ向け情報を集約した
プラットフォーム「ウーマンエキサイトネットワーク」を2016年7月4日(月)から
開始するにあたり、2016年5月26日(木)からウーマンエキサイトネットワークを
利用した新しい広告商品を追加いたします。

 
「ウーマンエキサイトネットワーク」は、ウーマンエキサイトが主体となる、子育て
世代のママを対象としたサービスを提供するプラットフォームです。ママに向けた
多角的なカテゴリで情報を提供するウーマンエキサイトと、1つのカテゴリに特化した
サービスを持つ企業が連携し、相互に補完し合うことで、満足度の高いサービスを
提供することを目的としています。

 

この度提供する広告商品では、エキサイトが広告窓口となり、ウーマンメディア
ネットワークと連携した他企業へ記事広告を、スムーズに出稿することが可能
となります。1つの広告物に対して、ウーマンエキサイトが展開する子育て・くらし
・グルメ・ビューティに加え、ウーマンエキサイトネットワークに参画する専門メディアに
合わせた切り口での広告表現が可能となり、ユーザーへのアプローチの幅が広がります。

 

 

 

現在ウーマンエキサイトネットワークは、国内最大級のお出かけ情報サイト「いこーよ」、
利用学校数国内最大規模、メール連絡網「まちcomi」、生理日予測アプリ
「女性のリズム手帳」が参画し、合わせて月間1億PVを見込んでいます。
今後も参画企業を拡大してまいります。

 

また、ウーマンエキサイトネットワークでは、今後、パートナーサイトの広告枠をマネタイズし、
広告収益向上を図る「Excite Publisher Trading Desk(エキサイトパブリッシャー
トレーディングデスク)」や、自社開発のレコメンドエンジン「wisteria(ウィステリア)」
により、ユーザー一人一人の好みに合った情報を自動的に表示するサービスなどを
順次展開してまいります。

 

———————————————————————————-
■ウーマンメディアネットワーク 問い合わせ先
———————————————————————————-
エキサイト株式会社 ウーマンメディア部 広告担当宛
E-mail:japan_advertising@excite.jp

 

 

<参考>
・いこーよ 月間PV3,600万 / 月間UB505万
・まちcomi 100万DL / MAU64万ユーザー
・女性のリズム手帳 330万DL / MAU40万ユーザー