エキサイト 介護電話アドバイザーによるお悩み相談をスタート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

エキサイト 介護電話アドバイザーによるお悩み相談をスタート
~「介護離職者ゼロ」のサポートサービス第二弾~

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エキサイト株式会社は、「介護離職者ゼロ」のサポートサービス第二弾として、
電話やメールを通じてカウンセラーに相談できる「エキサイトお悩み相談室」で、
2016年10月27日(木)から、介護アドバイザーによるお悩み相談に対応いたします。

 

———————————————————————————-
■サービス開始の背景
———————————————————————————-
当社は、2015年11月にスタートした「ファミリーサポーター」を通して、「介護離職ゼロ」
の一助を担うべく、家事支援や生活支援のサポートサービスを相互に扶助する、
地域の助け合いの仕組みを提供してきました。
サービスを展開する中で、ユーザーから気軽に介護の相談ができる場所や、
自分と同じ経験をした人に相談できる機会が少ないという声を多数いただき、
電話番号をカウンセラーに知られることなく24時間安心して相談することができる
「エキサイトお悩み相談室」にて、この度の介護電話相談を開始するに至りました。

 

———————————————————————————-
■エキサイトお悩み相談室 介護アドバイザーへの相談について
http://counselor.excite.co.jp/lp/senior/
———————————————————————————-
エキサイトお悩み相談室で介護相談をお受けする介護アドバイザーは、
カウンセラーや介護従事者、家族介護経験者など様々な立場の方が在籍し、
幅広い角度から介護者の気持ちに寄り添います。
早朝、深夜問わず、24時間思い立った時に、電話は1分100円~、
メールは一通3000円~相談することができます。

 

<相談できる内容>
・申請/手続き
・要介護者への対応
・介護生活
・介護にかかる費用
・不安/愚痴
・ケアプランチェック
・仕事と介護の両立
・施設/器具
・ヤングケアラー

 

 

 

———————————————————————————-
■ファミリーサポーターについて
https://family.excite.co.jp/
———————————————————————————-
ファミリーサポーターは、家事や介護家族を支援する地域の助け合いの仕組みで、
家事や介護家族をサポートするスキルを有する人(以下、「サポーター」)が
サポートを必要とする人(以下「ユーザー」)に対してそのスキルを提供し、対価を
得るシェアリング・エコノミーのマッチングサービスです。